情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

中園ミホNakazono Miho 7704

中園ミホ - 中園ミホ

中園 ミホ(なかぞの ミホ、1959年7月16日 - )は、日本の女性脚本家。東京都中野区出身。

本名は中園 美保(読み同じ)。日本大学芸術学部卒。2010年度から日本大学芸術学部客員教授を務める。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・中園ミホのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#中園ミホ)

6時間前

@akizuki_chizuko

ドクターXやってるんだ…ってチェックしに行ったんだけど、脚本に中園ミホさんの名前がない。今回はノータッチなのかなー。
13時間前

@marilynepet

桜庭ななみ、大河ドラマ『西郷どん』撮影中に25歳の誕生日“兄さぁ”鈴木亮平と2ショット公開NHK大河ドラマ『西郷どん』は2作家・林真理子氏の小説『西郷どん!』を原作に、連続テレビ小説『花子とアン』などを手がけた中園ミホ氏が脚本を担当 newspass.jp/a/bo306
1日前

@mysm_mism

中園ミホさんの脚本はなんか安定って感じに面白い
1日前

@Natsu_6186

中園ミホカムバーーーーーック!!!!!!(叫びたくなった)(やっとY見終わったよ) #ドクターX
1日前

@FantaGrape_com

ドクターXの脚本家変わっちゃったのか・・・ 個人的には中園ミホさんのあの感じが好きだったのになぁ。
2日前

@neo_mimare_k

長期的な目標として、何か文章でも書いてみるかな〜?とぼんやり考えている。ずっと考えてはいるんだけどかなり面倒だし結末が見えてないので書くに書けんのだよね。JIN見よう‥あとビートたけしのアナログ再読しよう。なんなら文章書き写そうかな。中園ミホ御大に倣って。
3日前

@pokkurigirl

忙しかった週末が終わりやっと月曜日 1人で花子とアンを楽しむ 中園ミホさん梶浦由記さんキャストも好きな人ばかり 今週から蓮子様(仲間由紀恵ちゃん)登場で更に展開が楽しみ #花子とアン

中園ミホの出演番組

20時間前
連続テレビ小説 花子とアン(21)「嵐を呼ぶ編入生」[解][字]
10/18 7:15~7:30 [NHK BSプレミアム(Ch.3)]
4時間後
連続テレビ小説 花子とアン(22)「嵐を呼ぶ編入生」[解][字]
10/19 7:15~7:30 [NHK BSプレミアム(Ch.3)]
1日後
連続テレビ小説 花子とアン(23)「嵐を呼ぶ編入生」[解][字]
10/20 7:15~7:30 [NHK BSプレミアム(Ch.3)]
2日後
下流の宴 #1〜#4【週末イッキミドラマ】林真理子原作 黒木瞳主演
10/20 22:40~2:10 [日本映画専門チャンネルHD(Ch.634)]
2日後
下流の宴 #1~#4【週末イッキミドラマ】林真理子原作 黒木瞳主演
10/20 22:40~2:10 [BS日本映画専門チャンネル]
2日後
下流の宴 #5〜#8【週末イッキミドラマ】林真理子原作 黒木瞳主演
10/21 2:10~5:40 [日本映画専門チャンネルHD(Ch.634)]
2日後
下流の宴 #5~#8【週末イッキミドラマ】林真理子原作 黒木瞳主演
10/21 2:10~5:40 [BS日本映画専門チャンネル]

中園ミホの関連ブログ記事

4日前
曲がり角の先に何があるのか分からない
・・・ 曲がり角の先に 何があるのかわからない でもきっと一番いいものに 違いないと思う 」 赤毛のアン、村岡花子訳、より 昨日の続きになります。 花子とアンは、中園ミホさんの脚本でした。..
4日前
ドラマ『ドクターX』で泉ピン子の“クビ切り"は大正解だ・・・
・・・目となると、マンネリ感は否めませんが、今後も20%前後の視聴率をはじき出すと思われます」(胡散臭いテレビ誌関係者談) 唯一の不安要素は、第1シリーズから、かかわってきた中園ミホ氏が脚本から外れた..
4日前
「ドクターX」は、ここまで徹底すれば大したもの
中園ミホさんが、完全に外れて、いささか不安があった、「ドクターX」ですが、相変わらずの見事なほら話でした。 前作でも、中園さんは、ほとんど書いておらず、寧ろメインだった、林誠人さんですから、当然といえ..
5日前
まがり角の先には きっといい物が待ってる
・・・うこそです。 おはようございます。 「 まがり角の先には きっといいものが待ってる 」 少し前ですが、 NHKBSで、花子とアンの同窓会番組をやっていて、 脚本家の中園ミホさんが、 赤毛のア..
5日前
ドクターエックス
・・・日本社 ジャンル テレビドラマ 放送国 日本 制作局 テレビ朝日 ザ・ワークス 企画 古賀誠一 (オスカープロモーション) 監督 田村直己 松田秀知 山田勇人 脚本 中園ミホ 武井彩 林誠人 ..
6日前
結婚適齢期はもはや死語?いえいえ現役です!
・・・すが、 みなさまは「結婚適齢期」って 何歳を思い浮かべますか。 今から15年くらい前、 「やまとなでしこ」というドラマがありました。 (主演:松嶋菜々子さん 脚本:中園ミホさん) 菜々子..
1週前
トットてれび(2016)
世の中なんだか、徹子さんが足りない。 ■製作 脚本:中園ミホ 原作:黒柳徹子「トットひとり」「トットチャンネル」 ■主な出演 満島ひかり、中村獅童、ミムラ、濱田岳、松重豊、吉田鋼太郎、黒柳徹子 ■あら..

中園ミホの関連動画

2017/10/03
ピース又吉:「西郷どん」起用は脚本家の“鶴の一声” 中園ミホ「いいわよね」で徳川家定役
2017/10/03
ピース又吉:「西郷どん」起用は脚本家の“鶴の一声” 中園ミホ「いいわよね」で徳川家定役
2017/09/28
徹子の部屋 2016年7月1日 【脚本家・中園ミホ
2017/09/28
徹子の部屋 2016年7月1日 【脚本家・中園ミホ
2017/09/28
徹子の部屋 2016年7月1日 【脚本家・中園ミホ

中園ミホのQ&A

10ヶ月前
認知症妻殺害で夫に猶予付き地裁判決「介護負担重く」例えばこのニュースに涙しながら訴え...
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201612/CK2016122302000159.html ↓ この手の判決ってしばしば見かけますが、本..
12ヶ月前
さっきのドクターXだけど 今一つでしたね いかがかな
さっきのドクターXだけど 今一つでしたね いかがかな
12ヶ月前
18年大河「西郷どん」主演は鈴木亮平。中園ミホさんとタッグ再び。大河で描いて欲しい偉人は...
18年大河「西郷どん」主演は鈴木亮平。 中園ミホさんとタッグ再び。 大河で描いて欲しい偉人は誰ですか? 参考URL:18年大河「西郷どん」主演は鈴木亮平 中園ミホさんとタッグ再び http://..
1年前
2018年NHK大河ドラマが【西郷どん】に決定☆ 原作は作家の林真理子、脚本は中園ミ...
2018年NHK大河ドラマが【西郷どん】に決定☆ 原作は作家の林真理子、脚本は中園ミホに。 西郷隆盛役は内定だった堤真一が却下され、未確定に。 西郷隆盛役に、 鹿児島県日置市、伊集院町出身の長渕剛が、..
1年前
テレビのアナザースカイで脚本家の中園ミホさんが白いパンツと白いレースの衣装で...
テレビのアナザースカイで脚本家の中園ミホさんが白いパンツと白いレースの衣装で履いていたサンダルのメーカー分かる方居ませんでしょうか?
1年前
中園ミホは数々のヒット作を生み出していますが、中園氏の作品の中で一番好きなも...
中園ミホは数々のヒット作を生み出していますが、中園氏の作品の中で一番好きなものは何ですか?
1年前
2018年の大河ドラマが原作林真理子、脚本中園ミホ「西郷どん」と発表がありました...
2018年の大河ドラマが原作林真理子、脚本中園ミホ「西郷どん」と発表がありました。皆様期待されますか? 私的にはこの2人の空気感は志向と違うかなと。 「真田丸」は突っ込みどころ満載だけど見続けてて、..

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク