情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

中野信子Nakano Nobuko 7167

中野信子 - 中野信子

中野信子(なかの のぶこ、1975年 - )は日本の認知神経科学者(医学博士)・評論家。

東京都出身。東日本国際大学特任教授。株式会社ビッグベン所属。MENSAの元会員。既婚。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・中野信子のまとめ集

本日の注目ニュース

中野信子のブログ

3日前
#N響なう
Nobuko NAKANOさん(@nobuko.n4k4n0) 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
1週前
Σ(・∀・;)ありがとうございます……‼ m(_ _)m
Nobuko NAKANOさん(@nobuko.n4k4n0) 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
1週前
昨日の関ジャム
関ジャムを旦那さんが好きでほぼ毎週見ているのですが面白いですねこれさすが旦那さんといえる昨日のはこれhttp://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/sphone/backnum..
2週前
#海
Nobuko NAKANOさん(@nobuko.n4k4n0) 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
2週前
#不倫キス写真
#モテ期 #猟犬 #オス #顔中舐められてる #舐められすぎてテカる #しゃがんで床で相手したら背中に回り込まれてからのmating体勢… 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部..
3週前
#学生さん と#中野がいるので当大学に入学くださったとのこと#東日本国際大学#感謝
Nobuko NAKANOさん(@nobuko.n4k4n0) 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
3週前
#新刊 #はじめに#一部抜粋#お説教 風味でなく#中野 らしい本になったと思います...
#新刊 #はじめに #一部抜粋 #お説教 風味でなく #中野 らしい本になったと思います #ヒトはいじめをやめられない 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されておりま..

Twitter (#中野信子)

20分前

@gr_1468

中野信子さんは『IQが148』の天才を超えた天才なんですね〜、ちなみに東大生のIQの平均が120、天才と呼ばれるのはIQ140だそうです。どれだけ凄いかですね!genryu08.com/nakanonobukoha… 幸福への道標
1時間前

@ShinshoAM

7位『ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書)』(中野 信子/小学館) amzn.to/2vpq7nJ
3時間前

@is6Iwmrtt75Az9f

人間の本質は時代を経ても変わらない。だから、過去に学ぶといい。【脳科学者 中野信子さんの仕事論】 - リクナビNEXTジャーナル next.rikunabi.com/journal/entry/… 今こんな時代だから難しいのか。。。勝ちにいかなきゃ勝てないのもそれか。。。
3時間前

@nao_932

[radiko.jp]GOOD NEIGHBORS(PART2) | J-WAVE | 2017/10/12/木 | 15:00-16:30 #jwave radiko.jp/share/?t=20171… 中野信子先生、興味深かったなぁ。
3時間前

@akira2047

中野信子のサイコパスという本を読んでいるんだけれど、うちの親父はどうやらこのカテゴリーに当てはまる人間のようである。経営者層にはサイコパス的な人間が濃縮されていると中野さんは語っているが、程度の差こそあれ、オヤジは間違いなくこれだ。人を何かにカテゴライズすると、スッキリする。
3時間前

@nao_932

横浜まで、職場から、まぁ往復すると3時間半くらいはかかる。なので、午後のJ-WAVEのGOOD NEIGHBORSほぼほぼ全部聞けたくらいだったんだが、今日のゲストに出ていらした脳科学者の中野信子先生がむっちゃくちゃ面白かった!車の中で、何度も笑ってました。
4時間前

@sec_akko

10月11~16日に読み終えた本です。 谷村志穂さん著【移植医たち】下村敦史さん著【緑の窓口 樹木トラブル解決します】中野信子さん著【サイコパス】日経BP社編【日経ドラッグインフォメーション プレミアム版 2017年9月号、2017年10月号】 #読書

中野信子の出演番組

4時間後
英雄たちの選択「時代を開いた大奥の女~史上最強の乳母 春日局~」[字][再]
10/19 8:00~9:00 [NHK BSプレミアム(Ch.3)]

中野信子の関連ブログ記事

1日前
【飛入出演募集】OTKフリーライブ in 星ヶ丘 at 17.1・・・
【きょうの名言】 「闇雲な努力より、 どうすればうまくいくか頭を使って考えよう。」 脳科学者:中野信子 より 「君の人生で何かうまくいかないことが起きたら、 『このストーリー、意外な展開になっ..
1日前
政治家とサイコパス
9月下旬に、館山市内の知人から「サイコパス」という本が届きました。 脳科学者の中野信子氏が書いている本でかなり売れています。 知人からは手紙も付いていて 「この本を差し上げます。少..
2日前
年齢なんて関係ない‼️好きを仕事にしたいマダム参加者が多かったで・・・
・・・いです 子供の手が離れたら 起業してみたい‼️ おうちサロンやってみたい‼️ 前向きなんですよね 智子さんオススメの本の紹介がありました 脳科学者の中野信子さんの『努力したら..
2日前
脳科学 中野信子 努力したら負け
今日は近所のスーパーに買い物に出ただけで、家にこもって読書をした。 最近、脳科学者の中野信子さんの動画をyoutubeで観て面白い話に引き込まれてしまった。 昨日、本屋さんに出かけて、彼女の著..
2日前
イジメの本質とは?
・・・。 子供のイジメの問題は、深刻。 親は子供の鏡だから、 大人のパワハラやセクハラをまずなくすことが必要では? と思っていた。 けどな、脳科学者の中野信子さんによると、 ..
5日前
努力不要論
努力不要論 著:中野信子 読みました。 面白かったです! *** まとめ 努力のイメージ 時間をかける 身体や精神に負担をかける ⬇︎ 古典的イメージ とらわれると 「努力は報われる」という言葉で洗脳..
1週前
運が良くなる方法、運の良い人はチャンスに気づく人、怖がらない人
日本人は 貯蓄率が世界一な民族って知ってますか? 脳科学者(中野信子さん)の話です 脳にはセロトニントランスポーターという物質があるそうです 不安遺伝子とも言われているそうですが 日本..

中野信子の関連ニュース

2日前
第44回 ≪参加者募集≫ - 熊本日日新聞
第44回 ≪参加者募集≫ 熊本日日新聞 子育て中の人を応援する「くまもと子育てトーク」。第44回となる今回は「脳を育てる」をテーマに熊本市で開きます。第..
3日前
加藤綾子の目は「男を不貞モードにする」と大学教授が看破 - アサジョ (ブログ)
加藤綾子の目は「男を不貞モードにする」と大学教授が看破 アサジョ (ブログ) 最も衝撃的だったのは、認知神経科学者で東日本国際大・ 中野信子 特任教授の..
5日前
アーティスト?バカリズムの野望に迫る!脳科学者・中野信子がお悩みを脳科学的に解決!料理研究家・土井善晴が教える秋の食材はこう食べる!猫と相思相愛だった ... - PR TIMES (プレスリリース)
PR TIMES (プレスリリース) アーティスト?バカリズムの野望に迫る!脳科学者・ 中野信子 がお悩みを脳科学的に解決!料理研究家・土井善晴が教える秋の食材..
6日前
『ホンマでっかTV』の女性評論家軍団 「おしどり夫婦の妻は突然キレる」と告白して話題 - しらべぇ
しらべぇ 『ホンマでっかTV』の女性評論家軍団 「おしどり夫婦の妻は突然キレる」と告白して話題 しらべぇ 認知神経科学者・ 中野信子 氏は、愛..
1週前
「ももクロ」でいじめが起こりにくい理由 中野信子氏が分析 - BLOGOS
BLOGOS 「ももクロ」でいじめが起こりにくい理由 中野信子 氏が分析 BLOGOS しかし、取手市、仙台市のいじめ事件等、いじめを苦に自..
4週前
ネットで「社会のために」正義の攻撃をする人たち→それは本当に、社会のためになっている? - BLOGOS
ネットで「社会のために」正義の攻撃をする人たち→それは本当に、社会のためになっている? BLOGOS まず 中野信子 さんによると、理想主義的要素が強い..
1ヶ月前
性格を変えることは可能なのか? 脳科学者・中野信子氏が学生からの質問に回答 - ログミー
ログミー 性格を変えることは可能なのか? 脳科学者・ 中野信子 氏が学生からの質問に回答 ログミー 中野信子 氏(以下、中野) あと10分ち..

中野信子の新着情報(Google)

1日前
サイコパス 中野 信子 文春新書
サイコパス 中野 信子 文春新書あの人の裏の顔お風呂で読んだので、歪みがありますが、読むのに支障はありません。 ご理解いただきノークレームノーリターンで ...
2日前
第44回 ≪参加者募集≫
子育て中の人を応援する「くまもと子育てトーク」。第44回となる今回は「脳を育てる」をテーマに熊本市で開きます。第1部の基調講演は脳科学者の 中野信子 さん ...
2日前
ヒトは「いじめ」をやめられない 感想 中野 信子
ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書)の感想・レビュー一覧です。
2日前
中野信子】『 脳科学者、中野信子からのメッセージ』・・・女性はここを誉められればもうダメ!
Download MP3 【 中野信子 】『 脳科学者、 中野信子 からのメッセージ』・・・女性はここを誉められればもうダメ!

中野信子の関連動画

2017/10/17
中野信子 友達一人もいない「いじめされるレベルでもなかった」
2017/10/17
中野信子 自分を攻撃する人への対処方法とは? # 63
2017/10/17
中野信子】〇〇〇〇の状態が続くと海馬が委縮し記憶力が悪くなる#中野信子 脳科学者#
2017/10/17
中野信子】現在 過去 未来!想いは言葉で”上手く活かす”脳の逆効果を脳科学者が解説
2017/10/17
中野信子】人生に意味はなし!重要な課題は”生きる意味”脳の仕組みを脳科学者が解説

中野信子のQ&A

5日前
サイコパス傾向が高い人のみを集めた場合どうなりますか
サイコパス傾向が高い人のみを集めた場合どうなりますか
6日前
脳学者、中野信子様(旧姓原信子)の同級生の方、卒業した中・高校を教えて下さい。
脳学者、中野信子様(旧姓原信子)の同級生の方、卒業した中・高校を教えて下さい。
1週前
偏差値60以上の大卒の人って ほとんど大企業とか公務員や 起業してるんだね 頭が良...
偏差値60以上の大卒の人って ほとんど大企業とか公務員や 起業してるんだね 頭が良いとやること違うんだね
1週前
脳科学者の中野信子「人間はそもそも理想的な存在ではないということをまず前提と...
脳科学者の中野信子「人間はそもそも理想的な存在ではないということをまず前提として受け入れなければなりません」「誰も見ていないと人間はそもそも悪いことをしてしまう存在」「いじめは種を残すために脳、 本能..
3週前
中野信子という神経科学者が、モテる男の条件として以下の3つを挙げていました。 ...
中野信子という神経科学者が、モテる男の条件として以下の3つを挙げていました。 ①ナルシストで自己中。 ②目的のために手段を選ばない。 ③サイコパス。 いわゆる性格悪いダメ男がモテると いう事らしいです..
3週前
安倍がまともな人間と思ってる人は頭オカシイよね!? コイツね、ガキの頃から総理...
安倍がまともな人間と思ってる人は頭オカシイよね!? コイツね、ガキの頃から総理大臣を輩出してる家柄に生まれたせいか 異常に共感性がないのよ これは多くの犯罪者に共通してみられる特徴だが わがまま傲慢..
4週前
早稲田理工と慶応理工ならどっちに入学しますか?同じ学科だとして。
早稲田理工と慶応理工ならどっちに入学しますか?同じ学科だとして。

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク