情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

堤大介Tsutsumi Daisuke 7729

堤大介 - 堤大介

堤 大介(つつみ だいすけ、1974年11月6日 - )は、アメリカ合衆国のアニメーションアーティスト、イラストレーター。英語圏ではローマ字表記の「ダイスケ (Disuke)」ではなく「ダイス (Dice)」を名乗っている。

ピクサー・アニメーション・スタジオアートディレクターなどを歴任した。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・堤大介のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#堤大介)

10時間前

@HG_EX

堤大介、副島 成記、神谷盛治、吉崎観音、島田フミカネ、前田ヒロユキ、杏仁豆腐、井上精太、カトキハジメ、新川洋司、金子一馬、 メビウス、マイク・ミニョーラ以下略・・・(敬称略、順不同) #質問箱… twitter.com/i/web/status/9…
17時間前

@yamamu1110

今日、堤大介さんが総監督のダム・キーパー初めて観た。2つめ(6話目?)のEDの音楽心地良かった。キャラも可愛かったなあ。まあ、話は「結局何だったの?」って思うところあったけど。
1日前

@chidentsu

@misato_music お名前調べてたら情報間違ってましたので後程訂正させていただきますが10代後半の時のお話でした。かなり前に講義を受けたときに聞いた話を間違って覚えておりましたすみませんん! 名前は堤大介さんというかたです… twitter.com/i/web/status/9…
2日前

@ani_narabe2_bot

第87回アカデミー賞の短編アニメ部門にノミネートされた、堤大介とロバート・コンドウが共同監督した短編アニメは?→ダム・キーパー
5日前

@mu_ma_ma_

@tonkohouse ありがとうございます!!堤大介監督に見て頂けたなんて…感激です!!!描く意欲がよりいっそう溢れ出しました!!
5日前

@maru_topia

@lytopia 4月に、元ピクサーでモンスターズ・ユニバーシティやトイ・ストーリー3の美術/カラースクリプトなどやられていた堤大介さん&ロバート近藤さんのセミナー行ったのですが、お話おもしろくて勉強になったし、こぼれ話もめちゃ楽… twitter.com/i/web/status/9…
5日前

@mybigmouth1997

トイ・ストーリー・オブ・テラー!に出てくるおもちゃトランジトロンのCM 司令官(?)を熱演されているのは元ピクサー現トンコハウスの堤大介監督でご本人曰くこれがピクサー最後の仕事だったとか😂 #あなたの好きな映画内映画

堤大介の関連ブログ記事

1ヶ月前
新海監督
・・・ました、親父は怖く・・・・・・ おっと話がかなり横道にそれましたね、元にもどします、新海監督と同じように光を意識している監督が アメリカにいます、「ダムキーパー」の作者堤大介監督です、柔らかな光..
2ヶ月前
2017年10月22日。堤大介さん「…あの『恐怖のワクワク感』を・・・
はじめに こんばんは。お元気ですか? ぺとすたです。 10日前から始めた、ほぼ日手帳1日ページの下の方のおことばの感想。 第11回は、堤大介さんのことばでした。 えいや! 「ピクサー..
2ヶ月前
ブログを始めてみようと思ってさ
・・・してしまったと思っています。 でも、数少ない取材の中でも、非常に自分の中で大きな変化をもたらしてくれた大きな“出逢い"がありました。 世界的イラストレーターの堤大介氏です。 彼は自分と..
2ヶ月前
和光中学校
・・・議院議員川田龍平の妻) 町田忍(写真家・昭和B級文化研究家) 島朗(将棋の棋士・九段、初代竜王、タイトル戦登場回数6回、A級通算9期) 宮川彬良(作曲家・舞台音楽家) 堤大介(ピクサー・アートデ..
4ヶ月前
成功法則の基本「Whyを追求する」
・・・求すること」です。 最近は特にWhatではなくWhyを考えることが大切だと強く言われることが増えています。 例えば、東洋経済ON-LINEには世界的なイラストレーターの堤大介さんがWhyを問う大..
5ヶ月前
スケッチトラベル
・・・ケッチを書き、オリンピックの聖火のようにアーティストからアーティストへ手渡され、12カ国を旅し、計71人のアーティストが参加。 このプロジェクトを企画・監修したのは堤大介(『トイストーリー3..
5ヶ月前
一番大切なものって何だろうね?って考えてた
お久しぶりです🙏 こちらのblogの更新頻度 月1というペース激減の理由なんですけど、 元々はこのblogを基本にして INSTAGRAM Facebook twitter HAIR をそれぞれ更新..

堤大介の関連動画

2017/12/05
情熱大陸 堤大介 2015年3月15日 150315
2017/11/01
「ダム・キーパー」の堤大介&ロバート・コンドウ監督最新作「ムーム」
2017/10/11
情熱大陸 堤大介 2015年3月15日 150315
2017/10/03
「デジタルコンテンツEXPO」で世界的アートディレクター・堤大介の講義が開催
2017/09/30
作品づくりは「why?」を問いかけることが重要 元ピクサー・堤大介監督が説く

堤大介のQ&A

1ヶ月前
江口のりこの映画・ドラマを教えてください!
江口のりこの映画・ドラマを教えてください!
2年前
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ (Walt Disney Animation Studi...
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ (Walt Disney Animation Studios) でCGを作る仕事がしたいのですけど世界中から応募者がいるから競争率が高いのでしょうか?
3年前
僕は今、中学3年生になるんですけど昔からディズニー映画やpixarの映画見てきて、p...
僕は今、中学3年生になるんですけど昔からディズニー映画やpixarの映画見てきて、pixarに入社することを夢見ています。 絵を書くことも好きですし、機械もいろいろ触ったりできる方だと思います。 僕に..
3年前
TBS「情熱大陸」の、 2014年5月25日の武井咲さん回と、2015年3月15日の堤大介さん...
TBS「情熱大陸」の、 2014年5月25日の武井咲さん回と、2015年3月15日の堤大介さんの回などで流れていた、 ピアノのキレイな旋律にコーラスが入ってくる挿入曲の曲名が知りたいです! どなたかご..
3年前
堤大介の回の情熱大陸で流れていた曲
2015年3月15日に放送された情熱大陸(堤大介さんの回)でBGMに使われていた曲を探しています。 番組はじまってすぐ(2分くらいです)、 堤さんのインタビュー後に流れはじめた曲で、ピアノの音....
3年前
ダムキーパーと言う堤大介?監督の 短編アニメーション映画が 観てみたいのですが ...
ダムキーパーと言う堤大介?監督の 短編アニメーション映画が 観てみたいのですが DVDとかにはなっていないのですか? 有料サイトなどでもいいので 観覧できる方法をご存知の方、 よろし くお願い致します..
3年前
堤大介さんにお手紙を書きたいです。 堤さんがインタビューで、海外のアニメーショ...
堤大介さんにお手紙を書きたいです。 堤さんがインタビューで、海外のアニメーションスタジオで働きたいという方々から相談の手紙がくる、とおっしゃっていました。私も堤さんに手紙をだしたいのですがどこに出せば..

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク