情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

山口晃Yamaguchi Akira 7721

山口晃 - 山口晃


山口 晃(やまぐち あきら、1969年8月2日 - )は、日本の画家、現代美術家。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・山口晃のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#山口晃)

4日前

@asahi_photo

t.asahi.com/nxj7 東京・両国で14日、画家山口晃さんが大きな綿布に大だるまを墨で描く様子を公開しました。両国出身の浮世絵師・葛飾北斎の逸話にちなむパフォーマンスです。(晋)
2時間前

@jktshopping

【ジャケ買い】 WORLD ORDER: 2012 art work by 山口晃|AKIRA YAMAGUCHI bit.ly/Q96Nms
6時間前

@120keitai

北斎の大達磨を現代で再現してみた画家の山口晃さんの大達磨を見てきました。デカいΣ(゚艸゚〃) 江戸時代は紙だし120畳の紙なんて当時はどうやって繋ぎ合わせたのだろう等と考えながら、山口晃さんの味わい深い大達磨に圧倒されました。
7時間前

@uma_nokoto

根岸・馬の博物館で開館40周年記念展 山口晃さん新作も hamakei.com/headline/10236/
8時間前

@ykdtwdt

この本は読んでませんが一之輔さんは言うまでもなく、山口晃さんの絵もバチくそ面白いです。
8時間前

@Hischool_News

関学大サヨナラ勝ち 逆転Vへ望みつなぐ 関西学生 日刊スポーツ 関学大が同大にサヨナラ勝ちし、逆転優勝へ望みをつないだ。 6-5で迎えた8回に、先発・山口晃投手(4年=佐世保実)の四球や味方の失策もからみ、6-7と逆転された… goo.gl/fb/6NsPVD
8時間前

@megae0123

会田誠さん(美術手帖)と山口晃さん(週刊ポスト)掲載。こんな山口さん見たことない(*´ω`*)ゲルニカ計画も読みごたえあるよ! bijutsu.press/books/2017/10/… weeklypost.com/171027jp/index…

山口晃の関連ブログ記事

5時間前
すすき梅雨の尾道へ
・・・らすぐ 山陽本線のガード下をくぐりロープウェイの乗り場へ向かいます。 ここに来たかったのはこの草間彌生さんの作品が見たかったのです。 ここだけ撮影OKです。 他には山口晃、オノヨーコ、奈良美..
18時間前
10月17日に投稿したなう
・・・ンガにもその傾向があるだろうか。 10/17 1:27 瀬戸夏子【短歌】@ 性欲が目薬のように落ちてきてかみなりのそらいっぱいの自 殺がみえる 10/17 19:37 山口晃(アーティストは境界..
2日前
陸王も面白そうですが素人マラソン挑戦小説『風が強く吹いている』オ・・・
・・・、自分と向き合い、ひとり孤独に戦いながらも、確実に誰かと つながってゆく――生きるための真の「強さ」を高らかに謳いあげた青春小説! カバー装画、挿画は気鋭の日本画家、山口晃氏が担当。 ○ストー..
2日前
山口晃、大ダルマを描く!」
山口晃、大ダルマを描く!」 今から200年前の文化14年、葛飾北斎は名古屋城下の活況を利用しつつ、自身の「北斎漫画」宣伝のため、120畳大の大ダルマを描くパフォーマンスを開催したとされます。 東京・..
2日前
池田学展 & おめでとうとありがとう
先日 池田学展行ってきました 私が初めて“池田学"を知ったのは 一昨年 初台であった 高橋コレクション展 ミラー・ニューロン これ 彌生ちゃんと山口晃さん作品 目当てで行ったのですが そこで..
3日前
2017 東美アートフェア
・・・蕪村は売れていました。 どんな方が購入されたのでしょうか。 気に入ったものが二つほどありました。 一つは抱一のお軸ですが 軽く車一台分のお値段がついていました。山口晃さんの原画とどっちか..
4日前
雨の日曜日
・・・りしちゃってます リフレッシュサロンNT 長崎本店・佐世保店 まつ毛エクステ マツエク まつ毛パーマ まつ毛カール ネイル 痩身 ラジオ波 キャビテーション スクール 山口晃

山口晃の関連ニュース

1時間前
美術品150点展示文化 神奈川こすもすのお葬式プラン 樹木希林さんが登場 女性起業家を紹介 交流拠点の成果報告 写真で知る吉田新田 高齢者たちいきいきと 迫力の ... - タウンニュース
美術品150点展示文化 神奈川こすもすのお葬式プラン 樹木希林さんが登場 女性起業家を紹介 交流拠点の成果報告 写真で知る吉田新田 高齢者たちいきいきと 迫力の ... ..
11時間前
関学大サヨナラ勝ち 逆転Vへ望みつなぐ 関西学生 - アマ野球 : 日刊 ... - 日刊スポーツ
関学大サヨナラ勝ち 逆転Vへ望みつなぐ 関西学生 - アマ野球 : 日刊 ... 日刊スポーツ 関学大が同大にサヨナラ勝ちし、逆転優勝へ望みをつないだ。..
2日前
根岸・馬の博物館で開館40周年記念展 山口晃さん新作も - ヨコハマ経済新聞
ヨコハマ経済新聞 根岸・馬の博物館で開館40周年記念展 山口晃 さん新作も ヨコハマ経済新聞 同展では、馬に関する文化の普及と継承を目的とし..
4日前
縦横無尽の大だるま 巨大筆握り大仕事 北斎にちなむ - 朝日新聞
朝日新聞 縦横無尽の大だるま 巨大筆握り大仕事 北斎にちなむ 朝日新聞 東京・両国で14日、東京の街を大和絵のような雰囲気で描くなどして人気の..
6日前
捕鯨反対派と分かり合える日は来るのか? 脳科学者・茂木健一郎×映画監督・佐々木芽生が捕鯨問題を考える - ログミー
ログミー 捕鯨反対派と分かり合える日は来るのか? 脳科学者・茂木健一郎×映画監督・佐々木芽生が捕鯨問題を考える ログミー 茂木 (ポスターを指..
7日前
馬の美術品150点展示文化 10月22日は衆議院議員総選挙 秋キャベツの出荷始まる 妙蓮寺で「寺フェス」 大都市制度に向け講演 「不確かさ」を作品に 商店街プロレス ... - タウンニュース
タウンニュース 馬の美術品150点展示文化 10月22日は衆議院議員総選挙 秋キャベツの出荷始まる 妙蓮寺で「寺フェス」 大都市制度に向け講演 「不確かさ」を作..
3週前
災害対応 連携深める 名張消防・市立病院が合同訓練 - YOU
YOU 災害対応 連携深める 名張消防・市立病院が合同訓練 YOU 訓練後、DMATの1人で市立病院総合診療科の橋本修嗣医師(39)は「救護現..

山口晃の関連動画

2017/10/17
画家の山口晃さんが描いたダルマの絵の展示です。
2017/10/14
縦横無尽の大だるま 巨大筆で描く山口晃さん 葛飾北斎にちなむ
2017/10/14
山口晃「大達磨絵」
2017/10/02
現代美術家・山口晃さん、横山大観ら描く
2017/09/18
2017.9.9 関西学院大・山口 晃投手

山口晃のQ&A

5ヶ月前
テロ等準備罪法案に一番反対しているのが暴力団です。法案に反対する野党は、暴力団の味方...
テロ等準備罪法案に一番反対しているのが暴力団です。 法案に反対する野党は、暴力団の味方をしているようなものです。 法案か成立すれば、暴力団が仕事をやりにくくなるのは確かです...
5ヶ月前
ジャニーズ事務所所属タレント (知っている方)
こんばんは。 今迄所属して居た『ジャニーズ事務所所属タレント』で好きな人は誰ですか? ○ 新旧問いません。 ○ グループのみでも、個人名のみでも、構いません。 ○ その方の魅力を...
6ヶ月前
質問です! かなり前にみたテレビ番組で 昔の絵、浮世絵や絵巻のような画風で今の...
質問です! かなり前にみたテレビ番組で 昔の絵、浮世絵や絵巻のような画風で今の東京や都会の街並みを描くという作品をみた記憶があります。 もし、その画家の名前や作品が分かる方いらっしゃいましたら教えて..
1年前
100年後、更に先、歴史に残っている現代アート作家は誰だと思いますか? ①奈良美...
100年後、更に先、歴史に残っている現代アート作家は誰だと思いますか? ①奈良美智 ②村上隆 ③大竹伸朗 ④会田誠 ⑤山口晃
2年前
不倫報道の対象ってどこまでの人なの?
トヨタの社長やソニーの社長が不倫をしていたら報道されますか? テレビにほとんど出たことのない芥川賞作家が不倫をしていたら報道されますか? 村上春樹が不倫をしていたら報道されま...
2年前
教えてください 美術の宿題で新聞を書かないといけないんですけどムーミンと歌川広...
教えてください 美術の宿題で新聞を書かないといけないんですけどムーミンと歌川広重 葛飾北斎の関係について書きます。 しかし、いくら探してもムーミンと歌川広重の資料が「大はしあたけの夕立」しかないんです..
2年前
あなたが好きな画家や作品を教えてください
あなたが好きな画家や作品を教えてください -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 《関連QA》 ・画家になろうと頑張っています。 ht..

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク