情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

川淵三郎Kawabuchi Saburo 7708

川淵三郎 - 川淵三郎

川淵 三郎(かわぶち さぶろう、1936年12月3日 - )は、日本の元サッカー選手、元日本代表監督、Jリーグ初代チェアマンを経て、第10代日本サッカー協会(JFA)会長を務めた。現在は、公立大学法人首都大学東京理事長。JFA会長は、それまで無給だったが、川淵の代から有給となった(推定3000万円)。会長退任後は日本サッカー協会名誉会長を経て、2012年6月より日本サッカー協会最高顧問である。日本トップリーグ連携機構代表理事会長。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会評議員。国際バスケットボール連盟JAPAN 2024 TASKFORCEチェアマン。日本バスケットボール協会エグゼクティブアドバイザー。実業界では、古河グループの古河産業の取締役を務めた。公式な愛称は「キャプテン」、渾名は「サブ」。家族は妻と2女の4人家族。2009年、秋の叙勲で旭日重光章を受章した。

早稲田大学第二商学部商学科卒業。日本サッカー殿堂入り。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・川淵三郎のまとめ集

本日の注目ニュース

川淵三郎のtwitter

2ヶ月前

@_kawabuchi

1000回目のツイートでこんな最高の気分でコメント出来るなんて!皆さん、ご声援本当に有難うございました。ハリルの思い切ったメンバー編成が初めて成功した。代表監督が泣く姿を初めて見ました。若手の台頭で代表チームに魅力を感じられるのが嬉しい。ツイートどうするか再考させて下さい。
2ヶ月前

@_kawabuchi

@sawayakanissy もともとアカデミー福島はフランスの仕組みを学んで、なおかつ其の責任者を主任コーチとして2~3年採用したんですよ。
2ヶ月前

@_kawabuchi

@YoshitoHori 堀さんに止めるなと言われるとちょっと気持ちが揺らぐなあ・・・
2ヶ月前

@_kawabuchi

@sawayakanissy そもそも福島アカデミーはフランスアカデミーの元主任コーチを招聘してスタートさせたんですよ。。
3ヶ月前

@_kawabuchi

久し振りに自分のツイート見ました。色々反応いただいて有難いというか嬉しいですね。後約束の1000回まで四回!最初・心の東京革命協会の会長として認知度を上げようとして始めたんですよ。。でも其のコメントが少なくて・・だから仕切り直しですよね!
3ヶ月前

@_kawabuchi

今朝、横浜ベイスターズの岡村社長に横浜スポーツタウン構想についてお話をうかがった。今まで日本のどの都市でも考えられたことのない気宇壮大なアイディアで、これが実現すればその恩恵に与る横浜市民の生活はより豊かになる。立地条件に恵まれ行政、地元の支援もあり成功は間違いないと確信した。
3ヶ月前

@_kawabuchi

一年で2000試合も見る人は専門家でもそういるとは思えない。とても勝てないなぁー。すごいの一言に尽きるね!

Twitter (#川淵三郎)

1時間前

@qma_j_soccer_b

No.77 (線)次の日本サッカー協会の役職と現在務めている人物の正しい組み合わせを選びなさい⇒会長―大仁邦彌、最高顧問―川淵三郎、名誉会長―小倉純二、副会長―大東和美
2時間前

@was_changed

言葉で共感を得られなければ、決してリーダーにはなれない。いまの時代、黙っていても察してもらえるというのは、甘い考えだと思う。(川淵三郎
4時間前

@eco210

Yahoo!ニュース 個人Bリーグが提唱している夢のアリーナ誕生への期待は沖縄にありYahoo!ニュース 個人これは、川淵三郎日本バスケットボール協会前会長、大河正明Bリーグチェアマンがしばしば口にしている言葉。Bリーグの各チー… ift.tt/2ywzdUw
4時間前

@Dream_News2

Yahoo!ニュース 個人 Bリーグが提唱している夢のアリーナ誕生への期待は沖縄にあり Yahoo!ニュース 個人 これは、川淵三郎日本バスケットボール協会前会長、大河正明Bリーグチェアマンがしばしば口にしている言葉。Bリーグの… goo.gl/fb/sCihuu
5時間前

@Jleaguebot

スポーツを愛する多くのファンの皆様に支えられまして、 Jリーグは今日ここに大きな夢の実現に向けてその第一歩を踏み出します。 1993年5月15日、Jリーグの開会を宣言します。 ー川淵三郎
12時間前

@AbayamaDanna2

時期尚早という人間は、100年経っても時期尚早と言う。前例がないと言う人間は、200年経っても前例がないと言う。by 川淵三郎
13時間前

@sougofollow100g

自律心があって初めて個人の自由も認められる。 川淵三郎

川淵三郎の出演番組

川淵三郎の関連ブログ記事

2週前
『福島応援隊メール』Vol.174
・・・7(金) 19:00~21:00 【中継セミナー】夢があるから強くなる 日本サッカー協会 キャプテン(最高顧問)、日本バスケットボール協会 エグゼクティブアドバイザー 川淵三郎氏 ─────..
3週前
それにはすでに価値があった
・・・ーは、 日本人に人気が出る前から、 観ていて楽しいスポーツでした。 競技としては、魅力的だったスポーツが、 みんなに喜ばれるシステムを作ったのが、 川淵チェアマンこと、川淵三郎さんでした。 川淵..
3週前
堺市長選挙2017 動画一覧(9月23日まで)
堺市長選挙2017 竹山おさみ候補 街頭演説 中百舌鳥駅前にて 2017/9/23 堺市長選挙2017 川淵三郎氏による竹山おさみ候補への応援演説 2017/9/23 堺市長選挙2017 竹山..
4週前
9月23日 今日は休み
・・・新のデタラメぶりをズバッと切り、堺市の魅力を更に発揮する政策を語ります。最後まで「反維新」「堺市民の為の市政」「堺は1つ」で頑張りましょう❗️日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎氏も応援演説に立た..
4週前
【明日24日投開票】堺市長選最終日・今日は両陣営共に大物ゲストが・・・
・・・GoogleMap) 12:30~13:10 泉北高速 泉ヶ丘駅前(GoogleMap) 13:30~ 鳳・草部・菱木・美福連合試験曳き ●街頭演説会/弁士 川淵三郎キャプテン 15..
1ヶ月前
過去ブログ いいとこ取りの ダイジェスト ~2012年9月→20・・・
・・・) この年、Jリーグは創設20年記念。Jリーグをベースに日本サッカーはレベルが底上げされ、その後の躍進は誰もが知るところ。ベースになったJリーグ創設の最大の立役者は、川淵三郎氏だった。創設まで..
1ヶ月前
川淵三郎さん、サッカーは本田に代わる選手がいないって言ってるけど・・・
週刊文春の対談コーナー。阿川佐和子のこの人に会いたい。 1177回のゲストは川淵三郎さん。元サッカーJリーグのチェアマンだった川淵さんですが、今は日本バスケットボール協会のエグゼクティブアドバイザーと..

川淵三郎の関連動画

2017/09/25
【堺市長選挙】川淵三郎キャプテン街宣【竹山おさみ vs 永藤ひでき(大阪維新の会)】
2017/09/25
川淵三郎【ガンバ大阪・井手口陽介は中田英寿に似ている!ロシアワールドカップの後は欧州へ!】川淵三郎
2017/09/23
竹山市長応援、川淵三郎キャプテン。29年9月23日。中百舌鳥ロータリー。堺市長選挙。
2017/09/23
堺市長選挙2017 川淵三郎氏による竹山おさみ候補への応援演説 2017/9/23
2017/09/23
【堺市長選挙】川淵三郎キャプテン・竹山修身・中山泰秀・街宣【竹山おさみ vs 永藤ひでき(大阪維新の会)】

川淵三郎のQ&A

2ヶ月前
川淵三郎や岡田武史。「(ドイツなど)ヨーロッパのサッカー・スポーツ文化に深い感...
川淵三郎や岡田武史。「(ドイツなど)ヨーロッパのサッカー・スポーツ文化に深い感銘を受けた」と言いますけれども、つまるところ、ヨーロッパって、なにも娯楽がないから子供たちや親子でサッカ ーやスポーツをや..
2ヶ月前
齢80歳の傘寿を迎えられた川淵三郎氏があと何年生きるのかはわかりませんが、もし...
齢80歳の傘寿を迎えられた川淵三郎氏があと何年生きるのかはわかりませんが、もしも、川淵氏がお亡くなりになれば、当然のこととしてJリーグはこのhttps://www.jleague.jp/aboutj/..
5ヶ月前
Jリーグ草創期に、川淵三郎チェアマンと読売ヴェルディのナベツネがやりあっていた...
Jリーグ草創期に、川淵三郎チェアマンと読売ヴェルディのナベツネがやりあっていた記憶がありますが、あれってなんだったんですか?
10ヶ月前
日本でサッカーより野球が人気がある歴史的背景を教えてください。 明治以降様々な...
日本でサッカーより野球が人気がある歴史的背景を教えてください。 明治以降様々なスポーツが日本に伝わったのになぜヨーロッパを初め全世界的なサッカーよりアメリカだけしか盛んでない野球が日本ではポピュラーに..
11ヶ月前
川淵三郎って何? 豊洲問題にも首を突っ込む、「建築に知ったか」の爺さん! ワイ...
川淵三郎って何? 豊洲問題にも首を突っ込む、「建築に知ったか」の爺さん! ワイドナショー【川淵三郎&武田鉄矢&石原良純】 2016年09月18日 川淵 僕はね首都大工東京の理事長で..
11ヶ月前
川淵三郎って毀誉褒貶の激しい人物ですが、実際はサッカー界やバスケ界に貢献した...
川淵三郎って毀誉褒貶の激しい人物ですが、実際はサッカー界やバスケ界に貢献した部分はありましたか?過去の偉い人からは相当嫌われているようですが。
11ヶ月前
有明アリーナは「絶対に必要」と川淵三郎氏が記者会見をしてましたが、あなたは必...
有明アリーナは「絶対に必要」と川淵三郎氏が記者会見をしてましたが、あなたは必要だと思いますか? あんなアクセスの悪い場所に建設して誰が使う 平日の運用は無理でしょう

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク