情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

河瀬直美Kawase Naomi 7713

河瀬直美 - 河瀬直美

河瀬 直美(かわせ なおみ、1969年5月30日 - )は、日本の映画監督。奈良県出身・在住。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・河瀬直美のまとめ集

本日の注目ニュース

河瀬直美のブログ

9年前
HPリニューアルのお知らせ
いつも「なおみごよみ」をご覧頂き、ありがとうございます。 7月3日HPリニューアルにつき、ブログ「なおみごよみ」は 日記のページに移動になりました。 みなさまのコメント、一緒に持ってきたかっ..
9年前
ルーツ
それは、奄美大島にありました。 笠利町用安の海岸近く、ばあちゃん、ひいばあちゃん、ひひばあちゃんは生まれました。 アダンの木の茂る浜近く、ばあさまは島豆腐を創っていたのだそうです。 みちゅき..
9年前
夏の気配
梅雨といえども、晴れた日は真夏のような日差しの中。 とおちゃんと一緒にすだれつけ・・・ 初めて屋根にのぼりました。 男の子って、ちょっと怖いこと好きなんやな~ そうして以来、なんかゆーたら..
9年前
世界地図にはまっている息子が、 空を見上げて、あの雲「ろしあれんぽう」やといった。 じいじが日本のとなりを指して、朝鮮やなといったら、 それは、韓国やでといった。 しかしあの世界地図はな..
9年前
つりあげた
男の子はやっぱり生き物を買いたがる・・ ざりがには、絶対や。 6匹つかまえて、大満足のみちゅきです。 かーちゃんは、ぜりがにの世話も日課になりました。 こわい・・・ (photo..
9年前
5月30日は
本日 5月30日は 監督ちゃん お誕生日 出演しました『日めくり万葉集』NHK BSハイビジョン 6月1日(日)の深夜24:30(6月2日月曜早朝0:30)から1週間分の再放送がござ..
9年前
写真など
監督ちゃんは、海外映画祭への出席、連載エッセイの執筆、現在制作の、とある作品づくり(こちらは間もなく皆さんにご覧頂ける予定!)などなど、元気で忙しく過ごしています。 さて、 こちら、タイの..

河瀬直美のtwitter

18時間前

@KawaseNAOMI

組画制作の奈良市観光PR映像“アラタビト” 第一弾ならまち編UPされました! 続きは
にて #ならまち #下の禰宜道 #fangle #若草…
18時間前

@KawaseNAOMI

ありがとうございます😊 twitter.com/foyer790/statu…
3日前

@KawaseNAOMI

お待ちしています! 『東の狼』写真展&上映も❣️ twitter.com/hitoshi_no/sta…
3日前

@KawaseNAOMI

ありがとうございました😊 twitter.com/koro_tjs/statu…
3日前

@KawaseNAOMI

RT @foyer790: りゅーとぴあ、トスカ、よかった!もう一回観たい!新演出だからつぶやかないほうがいいかな。あぁ、言いたい。
3日前

@KawaseNAOMI

RT @_mitsukit_: 河瀬直美監督のトスカ!見たい!
3日前

@KawaseNAOMI

RT @kykmtmt: 河瀬直美監督のトスカ、観たいけれど関西では無し。日程をじっと眺める。

Twitter (#河瀬直美)

10時間前

@naracity_tweets

【奈良市観光PR映像「アラタビト」を公開!】 第1弾は「ならまち編」。 制作は映画作家の河瀬直美さんが代表を務める「組画」。 音楽はスティーヴ エトウさんです。 「いずれ住みたい町」と感じていただけるような映像に仕上げて頂きました… twitter.com/i/web/status/9…
10時間前

@NicoUtaite_News

鷹のような女性とカッコイイ悪役。河瀬直美の『トスカ』 - 朝日新聞 dlvr.it/PwJ0xx
10時間前

@naracity_tweets

【奈良市観光PR映像「アラタビト」を公開!】 第1弾は「ならまち編」。 制作は映画作家の河瀬直美さんが代表を務める「組画」。 音楽はスティーヴ エトウさんです。 「いずれ住みたい町」と感じていただけるような映像に仕上げて頂きました… twitter.com/i/web/status/9…
14時間前

@ceremo6t

【鷹のような女性とカッコイイ悪役。河瀬直美の『トスカ』(チケットぴあ)】 rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headline…
15時間前

@nigiwai999

【奈良市観光PR映像「アラタビト」を公開!】 第1弾は「ならまち編」。 制作は映画作家の河瀬直美さんが代表を務める「組画」。 音楽はパーカッショニストのスティーヴ エトウさんです。
15時間前

@mathu0002

鷹のような女性とカッコイイ悪役。河瀬直美の『トスカ』(チケットぴあ) ow.ly/7DQJ50eFv86
16時間前

@operaview

トスカ:「悲劇の中に一寸の光を」オペラ初演出の河瀬直美監督 - 毎日新聞 fb.me/3Pm9hFYOS

(^○^) 2ちゃんねる(河瀬直美)

河瀬直美の出演番組

3日後
[映]ユダ Judas【月イチ衝撃作】
10/21 23:15~1:15 [BS日本映画専門チャンネル]

河瀬直美の関連ブログ記事

10時間前
映画『あん』を観てあんを作る
・・・をかけ声をかけ、 小豆と会話をしながら作っているのが印象的でした。 『あん』は ハンセン病の元患者と、中年のどら焼き職人の交わりを描いた ドリアン助川さん原作、河瀬直美監督の映画。 ..
11時間前
「あん」
「あん」 河瀬直美監督/原作・ドリアン助川 どら焼き屋を舞台に 元ハンセン病患者との関わりを通じ 心に触れていく 何気ない日常の裏にある それぞれの悲しみを含む思い 最後の方の 樹木希..
1日前
[映画紹介] 将来伸びる子にするための子育てをしよう!ー「余白の・・・
・・・や映画の主題がありますが、答えはそれぞれで見出していただきたいと思います。 これは小説も映画もどちらも甲乙つけがたい出来だったと思います。 『あん』 監督 河瀬直美 2015年公開..
7日前
あん
・・・また感動 そして、色々勉強させて頂きました… 「あん」 2015年5月公開 監督 河瀬直美 原作 ドリア..
3週前
河瀬直美監督からのお礼状」
新作の撮影に奈良の吉野で入るので差し入れを下さいとのメールが届きました。浜松ですのでうなぎパイを些少ですが現場に送りましたら、丁寧なるお礼状が届きました。河瀬監督は達筆ですね。 主演は館主が大好きなジ..
4週前
映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」ネタバレなし感想解説 山田涼介さんには・・・
・・・! 映画の全てが包み込まれているよ!!!!! そして、山田涼介さん、、、、、 俳優一本で、とは言わないが、世界へ挑戦してほしい!!! そのために、河瀬直美or是枝裕和or黒..
4週前
もっと上手に生きられたなら。映画「ユリゴコロ」
・・・ム・クルーズ主演のダークユニバース第1弾「ザ・マミー」、 4K版で蘇る「E.T.」など。 12月06日発売■Blu-ray:「光 スペシャル・エディション」 「あん」の河瀬直美監督&永瀬..

河瀬直美の関連ニュース

11時間前
鷹のような女性とカッコイイ悪役。河瀬直美の『トスカ』 - 朝日新聞
朝日新聞 鷹のような女性とカッコイイ悪役。 河瀬直美 の『トスカ』 朝日新聞 新潟、東京、金沢、魚津、沖縄の5都市による全国共同制作プロジェク..
2日前
「悲劇の中に一寸の光を」オペラ初演出の河瀬直美監督 - 毎日新聞
毎日新聞 「悲劇の中に一寸の光を」オペラ初演出の 河瀬直美 監督 毎日新聞 今回は、デビュー作「萌の朱雀」(1997年)でカンヌ国際映画祭のカ..
5日前
オペラ「トスカ」歌声の世界第一歩 - 中日新聞
中日新聞 オペラ「トスカ」歌声の世界第一歩 中日新聞 全国五都市の劇場などが共同制作し、映画監督の 河瀬直美 さんが初めて本格的な舞台演出に挑..
6日前
映画作家・河瀬直美の新演出でプッチーニの名作オペラ『トスカ』全国5都市で上演!稽古場&会見レポート - エンタステージ
エンタステージ 映画作家・ 河瀬直美 の新演出でプッチーニの名作オペラ『トスカ』全国5都市で上演!稽古場&会見レポート エンタステージ 201..
1週前
カンヌで運命的な出会い 仏女優、ジュリエット・ビノシュを主演に新作 - 産経ニュース
産経ニュース カンヌで運命的な出会い 仏女優、ジュリエット・ビノシュを主演に新作 産経ニュース 新作映画の第1期撮影がクランクアップした。奈良..
2週前
テーマは「家族の愛の形」…映画を通じ、奈良の魅力を発信「NARAtive」撮影開始 - 産経ニュース
産経ニュース テーマは「家族の愛の形」…映画を通じ、奈良の魅力を発信「NARAtive」撮影開始 産経ニュース プロデューサーを務める同市出身..
2週前
カンヌ受賞・河瀬監督が初演出 12月、沖縄でオペラ「トスカ」公演 - 沖縄タイムス
沖縄タイムス カンヌ受賞・河瀬監督が初演出 12月、沖縄でオペラ「トスカ」公演 沖縄タイムス 【東京】文化庁が支援し、全国の劇場や芸術団体が共..

河瀬直美の関連動画

2017/10/18
鷹のような女性とカッコイイ悪役。河瀬直美の『トスカ』
2017/10/13
映画作家・河瀬直美の新演出でプッチーニの名作オペラ『トスカ』全国5都市で上演!稽古場&会見レポート
2017/10/06
河瀬直美監督×永瀬正敏主演!映画『光』予告編
2017/10/05
河瀬直美監督「距離感縮まった」手届かなかった東京
2017/10/04
河瀬直美監督「距離感縮まった」手届かなかった東京

河瀬直美のQ&A

2週前
河瀬直美 監督の「光」で、永瀬正敏51歳に水崎綾女27歳が惚れるラブストーリー。映...
河瀬直美 監督の「光」で、永瀬正敏51歳に水崎綾女27歳が惚れるラブストーリー。映画「パーフェクトレボリューション」で、リリー・フランキー53歳に清野菜名22歳が惚れるラブストーリー。金持ちでもない初..
4ヶ月前
専業の映画監督って日本にいるのですか?
完全に映画監督しかしていない・・ ・じゃなくて良いのですが、映画監督だけで食っていける人って絶滅してるような・・・ でもないんですかね?
4ヶ月前
カンヌの出品作品はどのように選ばれるのですか? なぜ河瀬直美作品はちょくちょく...
カンヌの出品作品はどのように選ばれるのですか? なぜ河瀬直美作品はちょくちょくカンヌのコンペに参加できるのでしょうか?
6ヶ月前
映画のタイトルを教えてください 以前トレーラーを見ただけの映画です。 気になっ...
映画のタイトルを教えてください 以前トレーラーを見ただけの映画です。 気になっていて観たいと思っているのですが、タイトルがわからず…。 おじいさんと女の子がいて、 おじいさんが「人は死なないと思って..
6ヶ月前
河瀬直美監督の作品は世界で、特にカンヌで評価されているのに、なぜ日本アカデミ...
河瀬直美監督の作品は世界で、特にカンヌで評価されているのに、なぜ日本アカデミー賞ではあまり賞を取らないのでしょうか。 評価される作品の雰囲気が違うという事でしょうか。 日本アカデミー賞で最優秀賞を取っ..
1年前
昨日あまり見ていなかった「とと姉ちゃん」を見ました。 しかし主人公の女はなぜあ...
昨日あまり見ていなかった「とと姉ちゃん」を見ました。 しかし主人公の女はなぜあんなに冷たいんですかね? 自分で会社を興すのは結構ですが、昔つらい時に助けてもらった親友ががカフェ(今のキャバクラ? )勤..
1年前
『死刑制度の是非』~否定の否定~ 先日の質問で[北欧]を取り入れたところ[案の定]...
『死刑制度の是非』~否定の否定~ 先日の質問で[北欧]を取り入れたところ[案の定]な回答が集まりました。 それらの回答には、文明・文化の差異に宿る[違和感や拒否感]、あるいは[閉鎖的や封鎖的]なるも..

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク