情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

片岡仁左衛門 9080

片岡仁左衛門 - 片岡仁左衛門

片岡 仁左衛門(かたおか にざえもん、旧字体:仁左衞門)は、歌舞伎役者の名跡。

屋号は初代と二代目は不詳、三代目から五代目までが土佐屋、六代目が富桝屋、七代目以降が松嶋屋。七代目以降の定紋は七つ割丸に二引、替紋は追っかけ五枚銀杏。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・片岡仁左衛門のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#片岡仁左衛門)

3時間前

@stage_ya

【月】舞台「源氏物語 百花繚乱 2006のパンフレットありまーす。 篠井英介、有馬稲子、草乃しずか、飯塚雅弓、小山明子、峰さを理、平野啓子、毬谷友子、上原まり、山本陽子、初風緑、月影瞳、汐風幸、松本紀保、片岡仁左衛門さん。 www5b.biglobe.ne.jp/~str-life/rg97…
8時間前

@taiga_D_bot

『そうか、尊氏も肩が凝るか。朕も肩凝りじゃ』 (後醍醐天皇=十五代目片岡仁左衛門【太平記】)
14時間前

@w_yan4

以前枯れ専トークで【片岡仁左衛門】を検索して下さった上司に今日も仁左衛門様は素敵でした🙏と報告したら「仁左様にカンパイ🍷」と返ってきた(笑) しばらく私の中で流行りそう😂🙌 仁左様にカンパイ🥂
14時間前

@miki_kaneko

愛之助さんにとって歌舞伎とは?「命です。十三世片岡仁左衛門の片岡のおうちに入れて頂いて感謝しています。少しでも上方歌舞伎に恩返しをしたいと思っています。」(←言葉は正確ではありません)今の若手歌舞伎界で上方歌舞伎を引き継いで行ける人は壱太郎さんと愛之助さんだよね。 #BSフジ
16時間前

@sakhalinese

ノット=東響の「ドン・ジョヴァンニ」を観て。これ歌舞伎になる。配役は、以下。 ドン・ジョヴァンニ⇒片岡仁左衛門 騎士長⇒中村歌六 レポレッロ⇒市村橘太郎 アンナ⇒中村時蔵 オッターヴィオ⇒中村梅玉 エルヴィーラ⇒片岡孝太郎 マゼット⇒次代松本幸四郎 ツェルリーナ⇒中村米吉
20時間前

@palealeplease

【五大力恋緘09】古井戸秀夫氏の註釈によると、江戸初演で三五兵衛に扮したのは京坂の敵役の名優・七代目片岡仁左衛門で、このときが初めての江戸下り。京坂でも三五兵衛に扮していたが、江戸に合わせて新工夫、江戸の留守居役の姿を写した扮装で… twitter.com/i/web/status/9…
21時間前

@taiga_D_bot

『そうか、尊氏も肩が凝るか。朕も肩凝りじゃ』 (後醍醐天皇=十五代目片岡仁左衛門【太平記】)

(^○^) 2ちゃんねる(片岡仁左衛門)

片岡仁左衛門の出演番組

3時間後
関八州繋馬〜小蝶蜘 出演:中村魁春
12/11 16:30~18:00 [衛星劇場(Ch.219)]
4日後
熊野 出演:坂東玉三郎
12/15 17:00~18:00 [衛星劇場(Ch.219)]

片岡仁左衛門の関連ブログ記事

13時間前
BSプレミアム『片岡愛之助の生き方』
・・・広報活動をしていると 歌舞伎とは、命です。 これが、なければ生きていけない 松嶋屋に入れてもらえたことが 感謝ですし、 私財を売ってでも、歌舞伎を支えられたという13世片岡仁左衛門さんの そのお..
1日前
8●ボクらの時代●8
・・・編集 2007年 回数 放送日 ゲスト 備考 1 4月1日 安藤忠雄×三宅一生×深澤直人 2 4月8日 高田純次×ベンガル×柄本明 3 4月15日 谷村新司×竹中平蔵×片岡仁左衛門 4 4月22..
3日前
咲くやこの花賞
・・・次郎、片岡りき彌が新たに参加、 上方落語「東の旅」を元に 新作歌舞伎「伊勢参宮神乃賑(いせさんぐうかみのにぎわい)」を上演、 大阪文化祭奨励賞を受賞した。 本年は監修に片岡仁左衛門が加わり201..
4日前
歌舞伎
・・・ 幸運にも観劇券が 入手出来たので一人で観に行ってきました イヤホンガイド借りて 幕の内弁当も買って 用意万端 息子さん三人の口上に感激 芝翫さんの迫力ある演技に感激 片岡仁左衛門さん 孝太郎..
6日前
花街総見
・・・が耐震改修で工事中のため、ロームシアター京都で開かれてます。 ロームシアター京都の正面に掲げられた「まねき」看板 出演される歌舞伎役者さんの名前が書いてあります。 片岡仁左衛門さん、坂田藤十..
6日前
十二月大歌舞伎・第三部
・・・伎では女形に興味のあるわたくし 若き頃の玉様も観てみたかったと切に思います 海老玉コンビとか孝玉コンビとか! 海老とは今の海老蔵さんの父 團十郎さん 孝とは 現在は片岡仁左衛門さんで こちら..
1週前
京都で歌舞伎!
今日は、ロームシアター京都で 歌舞伎をみてきました~~ 昼の部を見てきました 勉強勉強と思っていたのですが、 中村壱太郎さん素敵 片岡仁左衛門さまの色気… と、顔文字のとおり目がハートに ついつい、ポ..

片岡仁左衛門の関連動画

2017/12/04
片岡仁左衛門・千之助 連獅子4
2017/11/09
二人椀久 片岡仁左衛門 片岡孝太郎
2017/09/14
【驚愕】 その390 片岡仁左衛門一家殺害事件 世にも奇妙な事件簿
2017/09/14
【ゆっくり朗読】片岡仁左衛門一家殺害事件
2017/09/07
片岡仁左衛門・千之助 「連獅子」メーキング1 お稽古

片岡仁左衛門のQ&A

2日前
12代片岡仁左衛門 は、がめついオッサンだったのですか。 歌舞伎役者にしては、...
12代片岡仁左衛門 は、がめついオッサンだったのですか。 歌舞伎役者にしては、非常に吝嗇な人物で知られていたのですか。
2ヶ月前
二世でものになったのは 香川照之 三浦祐太朗、三浦貴大 杏 小泉孝太郎 中井貴一 ...
二世でものになったのは 香川照之 三浦祐太朗、三浦貴大 杏 小泉孝太郎 中井貴一 ものにならなかったのは 篠山紀信の息子 松方弘樹の息子 橋爪功の息子(覚醒剤) 中村雅俊の息子 (覚醒剤) 藤田..
5ヶ月前
当代の片岡仁左衛門さんが好きな方、好きになったきっかけや好きなところ、オスス...
当代の片岡仁左衛門さんが好きな方、好きになったきっかけや好きなところ、オススメの演目を教えてください! 因みに私は、役柄によって全然違う声色や、笑った時の子供のような無邪気な表情にやられました笑 た..
10ヶ月前
歌舞伎の演目について教えて下さい。 4月のこんぴら歌舞伎、片岡仁左衛門さんを目...
歌舞伎の演目について教えて下さい。 4月のこんぴら歌舞伎、片岡仁左衛門さんを目当てに行きたいなと考えています。「お祭り」と「身替座禅」それぞれ1部と2部にあるんですが、どちらとも仁左 衛門さんの当たり..
1年前
愛之助さんは片岡仁左衛門の実子の子供をさしおいて、仁左衛門を継げますか。
愛之助さんは片岡仁左衛門の実子の子供をさしおいて、仁左衛門を継げますか。
1年前
愛之助さんは将来、片岡仁左衛門を襲名するのでしょうか。
愛之助さんは将来、片岡仁左衛門を襲名するのでしょうか。
1年前
幼稚な、質問で、済みません。 40代後半主婦です。 以前から、気になっていたのですが…。 ド...
幼稚な、質問で、済みません。 40代後半主婦です。 以前から、気になっていたのですが…。 ドラマや、映画に出でくる、 「芸能界の"影"の大物」 って、実在するんですかね?..

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク