情熱大陸のまとめ集

情熱大陸のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

近藤麻理恵 10788

近藤麻理恵 - 近藤麻理恵

近藤 麻理恵(こんどう まりえ)は、日本の、整理整頓に関する専門家である。「片づけコンサルタント」を自称し、2010年末に出版した著書はミリオンセラーとなった。一般社団法人日本ときめき片づけ協会顧問。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・近藤麻理恵のまとめ集

本日の注目ニュース

近藤麻理恵のブログ

2週前
ときめきグッズ
私のときめきグッズの一つ、アンティークのメジャー。 アメリカで使えるインチ表示のものが欲しくて、一目惚れした一品です。 これで家具や収納用品の大きさを測るときめきといったら..
3週前
ウォール・ストリート・ジャーナル
この写真は、アメリカの新聞『ウォールストリートジャーナル』の撮影風景から。 『ウォールストリートジャーナル』は、アメリカでもっとも読まれている権威ある新聞の一つなのですが、先日..
1ヶ月前
長谷川潤さんのポッドキャストに出演
先日、長谷川潤さんのポッドキャスト、『glenwood “HEART TO HEART”』 にゲスト出演させていただきました。 長谷川潤さんと初めてお会いしたのは2年前。私..
2ヶ月前
片づけを終わらせて、ときめく毎日を送りたい人に
お待たせしました! 私がプロデュースした初の手帳『こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018』が発売されました!! この手帳は、2018年こそ片づけを終わらせて、ときめく毎..
2ヶ月前
協会のパーティー
先月、『日本ときめき片づけ協会』のパーティーがありました。 (協会理事のメンバー、安藤貢さん・武田望さん・高山喜代美さんと♪) 全国で活躍されているときめき片づけコンサルタン..
2ヶ月前
山口講演、ありがとうございました!!
先月、山口にて講演をしてきました。 今回のテーマは主催者さんのリクエストで「片づけで世界を変える」。 当日は台風の心配もありましたが、無事に開催することができました。 ..
3ヶ月前
ときめくクロゼット/エッセ10月号
現在連載中の『ESSE』最新号が発売されました!   今月の連載テーマは「クロゼットのときめく収納」。 テンションが上がるクロゼットのつくり方をご紹介しています。 ちなみに、記事の中で、ロ..

Twitter (#近藤麻理恵)

10分前

@yamamikoo

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」はすごく参考になります。いわゆる断捨離との違いは「捨てるもの」ではなく「ときめくもの」を選ぶことだと私は感じました。
14時間前

@Skp55PMvnar88j

今度奈良に帰ったら片付けの魔法の本を読もう。近藤麻理恵の流行した本だけど、あの口調ちょっと嫌い。。
16時間前

@goblinmama

この前の旅行楽しかったな🍀またいきたいな。お金ためよう🎵 と思って、節約術等ネットで読んでいました。 そして、どうゆうわけか、近藤麻理恵さんの本にたどり着いた。 ベストセラーになった時は、縁がなくてはじめて読みました🎵 ときめきま… twitter.com/i/web/status/9…
20時間前

@sozoc_library

<みなさまの図書レビューご紹介☆>「人生がときめく片付けの魔法1・2」近藤麻理恵/単なる片づけ本ではありません。自分の本音、本当は見たくない自分の醜さ、それをきちんと認めることで、ごっそり片付く経験をしました。本当に深く向きあった… twitter.com/i/web/status/9…
20時間前

@yamamikoo

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」はすごく参考になります。いわゆる断捨離との違いは「捨てるもの」ではなく「ときめくもの」を選ぶことだと私は感じました。
22時間前

@shineyourself21

今、自分にとって必要なモノをはっきりさせるためにすることは、不必要なモノを捨てること(近藤麻理恵)
24時間前

@ben8benben

近藤麻理恵!!結婚していた!!fukumimi-news.com

近藤麻理恵の関連ブログ記事

1日前
私の事その①
・・・た。 片付けして収納してもモノが溢れててる状態\\\٩(๑`^´๑)۶//// ずーっと掃除してる感じ。 買い物大好きでカントリー雑貨も買いまくってましたよ。 ある日、近藤麻理恵さんがテレビに出..
5日前
カナダの我が家☆サンタさんに会ったよ@ダディーの職場主催のX'm・・・
・・・[ megru ] 必ずかわいく作れる キャラ弁の教科書 (暮らしニスタBOOKS) [ MAA(櫻木真奈美) ] マンガで読む人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ] 買った..
6日前
大掃除の前にこれ、やっておきましょう
・・・「使える」ではなく「使っているか」が重要 もったいない、いつか使うかも、、、 よく聞く言葉ですが このいつかは9割来ません!笑 「人生がときめく片づけの魔法」で有名な 近藤麻理恵さん(こんまりさ..
6日前
FTW断捨離
・・・ば綺麗になりますよー!的な本よりも、何故物を持たなくても幸せなのか的な本質論の方が好き。 そういう意味では、こちらと2冊が私の教科書。 人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ] 価格:15..
1週前
『こんまりさんって?』
・・・なー っとちょっと衝撃を受けました汗 そんなわけで、改めて こんまりさんのこと、 ときめき片づけとは、 ここんとこを おさらいしようと思います! 『こんまりさん』こと 近藤麻理恵さんとは 家事全..
2週前
11月28日朝刊:「整理整頓」
・・・行えるのか など、これから生きていく基本が学べるのだ。 たかが整理整頓 されど整理整頓なのだ。 片付けというと、こんまりさんが有名なんだ。 こんまりさんは、近藤麻理恵さんといって、 ..
3週前
ともちゃんと水瀬いのりちゃんのコンサートに行ってきます♪ と 断・・・
・・・うですよ。 賞味期限切れの物など、スパーッと捨てやすい。 (近藤典子さんの整理術 ⇒ こちら) そして、洋服は、 「ときめく」 「ときめかない」 を基本に処分。 (近藤麻理恵さんの整理術 ⇒..

近藤麻理恵の関連動画

2017/12/01
近藤麻理恵さん 「片づけ…」の近藤麻理恵さん、「世界の100人」に!米誌タイム(電子版)は16日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表!!
2017/11/30
[FULL] まいど!ジャーニィ~ 2014年5月11日 140511 近藤麻理恵がゲスト
2017/10/12
近藤麻理恵】片付けできない人の救世主!『人生がときめく片付けの魔法』
2017/10/11
近藤麻理恵】片付けできない人の救世主!『人生がときめく片付けの魔法』
2017/09/13
近藤麻理恵 人生がときめく片付けの魔法の極意

近藤麻理恵のQ&A

10ヶ月前
近藤麻理恵さんの人生が変わる片づけの魔法という本を買おうかと思ったのですが、...
近藤麻理恵さんの人生が変わる片づけの魔法という本を買おうかと思ったのですが、イラスト付きや、2も出てたのですが、内容は違うのでしょうか? また、買うとしたらどれを買えばいいと思いますか?
10ヶ月前
近藤麻理恵も大谷翔平とメールしますか?
近藤麻理恵も大谷翔平とメールしますか?
1年前
第29回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが...
第29回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが好きな女性芸能人ひとりに1票。 票を減らしたいひとりに-1票。 フルネームで投票してください。 +票のみ、-票の..
1年前
第29回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが...
第29回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが好きな女性芸能人ひとりに1票。 票を減らしたいひとりに-1票。 フルネームで投票してください。 +票のみ、-票の..
1年前
第29回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが...
第29回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが好きな女性芸能人ひとりに1票。 票を減らしたいひとりに-1票。 フルネームで投票してください。 +票のみ、-票の..
1年前
第28回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが...
第28回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが好きな女性芸能人ひとりに1票。 票を減らしたいひとりに-1票。 フルネームで投票してください。 +票のみ、-票の..
1年前
第28回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが...
第28回あなたが好きな女性芸能人ランキング 投票ルールが変わりました! あなたが好きな女性芸能人ひとりに1票。 票を減らしたいひとりに-1票。 フルネームで投票してください。 +票のみ、-票の..

情熱大陸のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

情熱大陸について

情熱大陸』(じょうねつたいりく、英字:JOUNETSU - TAIRIKU)は、TBS系列局で毎週日曜日の23時00分 - 23時30分(JST)に放送されている毎日放送(MBS)制作の人間密着ドキュメンタリー番組である。

本項では、本番組の第39回から使用されている葉加瀬太郎作曲のテーマ曲「情熱大陸」についても記す。

出典:Wikipedia

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク